2019年01月06日

エクセル フリーズ

正月早々 Excel(マイクロソフト)がフリーズしました。icon

寒い。 フリーズ。icon


昨日まで使えたので、帰るのでシャットダウンした時に自動で行われてたアップデートによるものだと思います。
(勝手にアップデートさせるの止めようかな、もう)icon


Excel 2010 (Microsoft Office 2010)
Windows7 sp1で使用

Excel2010だけの現象のようですが、皆 自力で対応してる人大変だな~。
icon



*ファイルを開こうとすると、
「Microsoft Excel は動作を停止しました(問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます)」
と表示されエラーになってしまい、強制終了してしまう。

Win7の場合
<スタート>の
<コントロールパネル>から
<プログラムのアンインストール>
<インストールされた更新プログラムを表示>

それで、

Update for MicrosoftOffice2010(KB4461627)

を見つけ出してアンインストール。

更新された順に並べ替えて見つければ見つけやすいです。icon






同じカテゴリー(その他)の記事画像
晴れてお月見日和
宇宙港の新しいお土産
デカ弁 別府駅前店さん閉店
柱だったら何柱?
メガドン比較してみました
たまにはタイヤ点検しないと
同じカテゴリー(その他)の記事
 晴れてお月見日和 (2023-09-29 15:17)
 宇宙港の新しいお土産 (2023-09-28 09:49)
 デカ弁 別府駅前店さん閉店 (2020-06-06 18:18)
 柱だったら何柱? (2020-03-11 10:55)
 一人つっこみ (2019-07-06 17:24)
 残像現象の利用 (2019-06-26 18:51)

Posted by H.B.S. at 12:50│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。