2010年07月27日

別府夏宵祭りH22は大成功でした

2010別府 夏の宵祭りは大成功だったと思います。
(心配していた夕立も上手くかわして。)icon


今回は
拳闘祭フレア・バーテンディングなどのイベント内、
イベントが独自広告で集客を行ったし、

特に花火がすごかった。


とりあえず、会場に来ていた数万人には伝わったと思いますが、
これまでの花火とは違う。

従来型の花火大会では会場に来なくても、遠くから眺めて花火を楽しむということもありかと思いますが、
今夏は、ターゲットを特に会場に絞り、テーマ性を持たせていたので、
離れたところから観た人にとっては、
音声のないミュージカルを見せられるに等しい。

来年も同じ規模でできるなら会場に是非見に来てほしい花火大会です。


これはやはり、若い実行委員長のアイデアと実行力だと思います。


駅前シンボルロードの工事開始に伴って廃止された「ワイワイ市」、
北浜温泉テルマスの建設と北小学校の移転でH9までで無くなった
「別府火の海まつり」と、しばらく夏祭りは低迷した感がぬぐえませんでしたが、
ワイワイ市の復活、屋台村、夏宵祭りと完全復活どころか、
さらに盛り上がっている感じがします。




同じカテゴリー(観光/祭り/イベント情報)の記事画像
レイをかけた熊八
別府 七福神復活
温泉まつり 海門寺公園イベント中止
温泉まつりには雨が降る
いよいよ開催 温泉まつり2022
ラグビー応援おにぎり
同じカテゴリー(観光/祭り/イベント情報)の記事
 レイをかけた熊八 (2022-05-14 16:04)
 2022別府市中心街GWイベント  (2022-05-03 08:00)
 別府 七福神復活 (2022-05-01 08:15)
 温泉まつり 海門寺公園イベント中止 (2022-04-30 06:55)
 温泉まつりには雨が降る (2022-04-29 09:14)
 いよいよ開催 温泉まつり2022 (2022-04-28 18:16)

Posted by H.B.S. at 20:33│Comments(0)観光/祭り/イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。