2012年05月04日

PA++++の新設は良いけど

PA(Protection Grade of UVA)で++++(フォープラス)が新設された記事が
大分合同新聞に掲載されましたが、

UVA(紫外線A波)の説明を

浴びた直後に肌を黒くする作用がある」と説明しています。

??

確か共同通信では
・ブランドにより効果にばらつきが出てきたこと
・効果測定の技術が進歩したこと
から
・2013年1月出荷分より適用

としか、載ってなかった気がする。

UVAの記載はどこからもってきたのだろうか?

UVAで日焼けするには
メラニン生産の指令を受け取ったメラノサイトが生産し、
表皮細胞中にメラニンを放出する作業があるので、
個人差はあるだろうけど、肌が黒く見えるようになるまでには
最低一昼夜はかかると思う。

即時黒化というならUVBの影響だと思うけど??

新設ならぬ新説が出たのだろうか?


紫外線を浴びて黒くなるのにかかる時間
PA+      2~4倍
PA++     4~8倍
PA+++   8~16倍
PA++++ 16倍以上
PA++++の新設は良いけど

10:00 Cloudy Beppu ekimae 0.19μSv/h



同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事画像
カバー力がさらに進化 O'LEARY
同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事
 「売らんかな」のCMに騙されない (2013-06-21 09:00)
 そんな強力なトリメンは売ってない (2012-08-25 09:23)
 髪の毛にシリコンは悪いのか (2012-08-23 09:12)
 日傘よりケアの話の方だったかな (2012-08-22 09:08)
 ムヒHD のCMに一言 (2012-04-22 14:38)
 カバー力がさらに進化 O'LEARY (2012-01-05 07:36)

Posted by H.B.S. at 10:24│Comments(0)ヘアケア、 マテリアル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。