2012年08月23日

髪の毛にシリコンは悪いのか

ノン・シリコン シャンプーが流行ってるんですか?icon

なんか、TV 見るとノン・シリコン(シリコン不使用)を強調してるCMが。。




同じよう事、ちょっと前にもありましたね。icon


パラベン・フリー

(パラベン不使用)


しかし、パラベン入ってなくても、他の防腐剤が入ってれば一緒なんですけどね。


今回も同じ匂いが。。


多分、シリコンは入ってなくても、別のコーティング剤が入っているのでは?


シリコンが入ってなければ、
パラベンが入ってなければ、
大丈夫icon

という誤ったメッセージを消費者に送るCMってどうかと思う。


そもそも、どのシリコン(やパラベン)が、どんなふうに問題になっているのか?

ということについて一切触れてない。icon


08:30 Cloudy Beppu ekimae 0.09Sv/h



同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事画像
PA++++の新設は良いけど
カバー力がさらに進化 O'LEARY
同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事
 「売らんかな」のCMに騙されない (2013-06-21 09:00)
 そんな強力なトリメンは売ってない (2012-08-25 09:23)
 日傘よりケアの話の方だったかな (2012-08-22 09:08)
 PA++++の新設は良いけど (2012-05-04 10:24)
 ムヒHD のCMに一言 (2012-04-22 14:38)
 カバー力がさらに進化 O'LEARY (2012-01-05 07:36)

Posted by H.B.S. at 09:12│Comments(0)ヘアケア、 マテリアル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。