2013年11月21日

添え木固定の練習

昨日 バレーをいっしょにしていた人が練習中にアキレス腱を切りましたが、icon

寒い時期なので、準備運動は本当にしっかり行わないといけないと思いました。

昨日は消防署の方もいたので何もしませんでしたが、

もし、自分がしないといけない場面になったら、

冷却、固定の
添え木を使った固定はちゃんと練習してないとダメですね。icon
(今年2例目だし)


そもそも添え木も包帯もない状況で行うことになるだろうから、
代用品を使って固定する方法。

うん、しっかり練習しておかねば。。



そろそろ、みんなそんな歳だし。icon



*人数がまとまれば別府消防署で講習してくれます。





同じカテゴリー(スポーツ、医療、 健康)の記事画像
すてきなモノ発見した夏
去年とまったく同じ順位
日頃の節制が意味ない件
おきまりパターンをやってしまったとき
年に一回くらいは体を鍛える
速いね。速すぎるぞ ちびっ子
同じカテゴリー(スポーツ、医療、 健康)の記事
 見た目だけだとコロナ(^_^;) (2020-02-22 10:39)
 20分以上とは言えなかった (2015-02-07 16:28)
 楽して運動機能向上 (2014-07-29 05:10)
 温泉法に定められる以前からの (2014-04-06 08:00)
 TVと双方向じゃないけど会話 (2013-12-19 09:24)
 コンプレッションカーフスリーブ (2013-10-29 23:09)

Posted by H.B.S. at 17:46│Comments(0)スポーツ、医療、 健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。