2009年10月30日

水による髪質の変化について

とか言ったら双方から怒られそうですが、、
icon


M3D<アピコンプランニング>
M3.1<アルマダ>だったかな?(裏とってません。すみません)


パーマやカラーに使う添加剤です。
双方ともに、これを使うと
使用薬剤が少なくてすみ、(低コスト)
髪が傷まず(つやつや)
自然環境にもやさしい(排水がきれい)

というものです。

私の認識なので、違ってたらすみませんが。


それで、当社ですが、このシステムが良く理解できないので使用していません。
明らかに認められている物理、化学現象を超えた作用によってなりたっているからです。
(現象として解明されれば当社でも使うかもしれません)


ですが、実際に結果が出ているなら、
科学のほうが解明してない現象なだけかもしれません。
(そういう事は多々あります。)

M3Dは大分県ではまだ聞いたことがありません(美容組合内)が、
M3.1のほうは周りの美容室でもちらほら使っています。


以上、今回は質問にブログで答えました。(^^ゞ



同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事画像
PA++++の新設は良いけど
カバー力がさらに進化 O'LEARY
同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事
 「売らんかな」のCMに騙されない (2013-06-21 09:00)
 そんな強力なトリメンは売ってない (2012-08-25 09:23)
 髪の毛にシリコンは悪いのか (2012-08-23 09:12)
 日傘よりケアの話の方だったかな (2012-08-22 09:08)
 PA++++の新設は良いけど (2012-05-04 10:24)
 ムヒHD のCMに一言 (2012-04-22 14:38)

Posted by H.B.S. at 17:57│Comments(0)ヘアケア、 マテリアル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。