2010年05月29日

得意な色は美容室によって違う

ということで、(どういうことで?)icon


得意なカラー(色)は美容室ごとに違うという事。
(正確にはカラー剤のメーカーごとに違う)

なぜかというと、カラー剤は最終的に出す色プラス、ベースになる色で
作られていて、そのベースになる色がメーカー毎(シリーズ毎)に違うからです。


だから、ピンク色を鮮やかに発色させることができる美容室でも、
黄色はそれほどでもないかもしれません。


だいたい、高い明度で青や緑は発色が難しいけど、
それでもその色を出してる美容室(カラー剤)はある。
*酸性カラー(酸性染料)を使ってるわけでなく、酸化染毛剤で。icon


もしかして、都会のカラー専門店(大規模店)では出す色に合わせて
複数メーカーのおしゃれ染め(酸化染毛剤)を用意してある美容室は
あるかもしれないけど、普通は在庫の関係で無理なんです。icon


当店でも現在

アルカリ性酸化染毛剤(アジアンカラー:アリミノ)
中性酸化染毛剤 (クオルトカラー:デミ)
酸性酸化染毛剤 (使用していません)

酸性染料 (セレクトカラー:アリミノ)

ヘナ (OsHenna)を使用していますが、


おしゃれ染めのために、もう一シリーズ置けるかというと、、

置けません。(爆)



同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事画像
PA++++の新設は良いけど
カバー力がさらに進化 O'LEARY
同じカテゴリー(ヘアケア、 マテリアル)の記事
 「売らんかな」のCMに騙されない (2013-06-21 09:00)
 そんな強力なトリメンは売ってない (2012-08-25 09:23)
 髪の毛にシリコンは悪いのか (2012-08-23 09:12)
 日傘よりケアの話の方だったかな (2012-08-22 09:08)
 PA++++の新設は良いけど (2012-05-04 10:24)
 ムヒHD のCMに一言 (2012-04-22 14:38)

Posted by H.B.S. at 09:09│Comments(0)ヘアケア、 マテリアル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。